武装神姫

 なんかザラスから届いてました。

 第一弾ということで、とりあえず両方買ってみましたよー。

 外箱。
 ちなみに横から見た図です。
 届いた箱が異様に大きかったから、どこのDVDBOXかと思ったよ……。

 あまりに厚いのでリボルテックみたく上げ底かと思ったら、上げ底どころか二段重ねでした。伊達にイイ値段するわけじゃないですね。

 悪魔型武装神姫ストラーフ。
 上半身は細身で無茶苦茶華奢なのですが、見る角度によっては密度はそこそこ。個人的にはもうちょっと外骨格はマッシブなほうが好みなのですが……。
 外骨格の可動範囲はあんまり広くありません。肩も横に上がらないし。

 天使型武装神姫アーンヴァル。
 非常にメカ娘っぽくて良い感じ。バイザーのみ外せたり、ロングヘア換装パーツが付いていたりと芸が細かいのは良いのですが……背中に台座を繋げると、ロングヘアは干渉してしまうのがちょっとうっへり干渉はしますが派手な動きをさせなければ問題ありません。

 プロペラントタンクはバカでかい割に軽いので、存外とへたりそうにありません。

 台座は可動式で、可動範囲がおかしなくらい広いです。アクションを付けて飾ることを前提にしているのが良く分かる構造ですね。

 たたかえー。
 ちなみにこんな構図でも、台座だけで事足りてしまいます。手持ち不要。

 組み替えてみた。

 やっぱり女の子同士ですしねー。

 サイズ比較。
 マテフォやメカアスカよりも一回りくらい大きいです。

 まあなんだ。総論としてはものっそい豪華なメカ娘としかいいようがありませんが、個人的には満足でした。結構おっきいし。
 やっぱりメカ+女の子は良いわねー。

 第二弾のキャラデザはBLADE氏で、設定画は大変気になるところですが、立体化したヤツは今一つな気がします。第三弾(?)以降の鎧武者や西洋鎧はイイ感じなので、あれは買おうと思ってますが……。

武装神姫” に対して1件のコメントがあります。

  1. ぽぽんた より:

    SECRET: 0PASS:おお・・・買いなされたか・・・きにはなってんだけどねぇ・・・第二弾は、ちとアレだから眼中にゃないスけど、第三弾はナンだ。篠房六郎ファンとしてはゲットしておきたいところ!ナツノクモーっ!!(謎

  2. labcom より:

    SECRET: 0PASS:第二弾、外見アレなんでどうかと思ってたんですが、電ホ見たらなんかドリルとか付くらしいですよ。しかも第一弾より小柄だとか。第三弾は確定で買いですけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA