味楽る! ミミカ

・味楽る!ミミカ 新鮮な☆りょうり(『新鮮な』を『フレッシュな!』と読むつの○☆ひろくらいの勢いで)

 さて今日のミミカさん。お仕事だったので実況には参加できませんでしたが、さらりと所感だけでも。

 ちゃんとスカートの下はスリップを着ているミミカさん。さすがお嬢様です<そこかよ

 さてチームワークガタガタなミミカさんとしんのすけ。他のチームは料理を考案中だというのに、学校でも二人の間は険悪なままです。
 っていうか、しんのすけが普通に学校に来てるのを誰も突っ込まないのか……。

 定番なら、今回はミミカさんとしんのすけのチームワーク結成の話かなぁ……と思ったのですが、いきなり料理開始。さすがアジマルジド先生、容赦ありません。

 若旦那チーム(相方は道具屋ゲンというらしいです)は丸ごとロールキャベツ。
 百合娘とふっくらパン子はキャベツラーメン。
 ちなみにスープの出汁はインスタント。

 そして我らがミミカさんとしんのすけチームは……

 料理ぜんぶ担当・しんのすけ
 「わたしにもなにかさせてください!」とおねだりするミミカさん。
「じゃ、試食係な!」
「試食係!」
 「それって、何もしなくていいって事じゃ……」とぶーたれるミミカさん。
 しんのすけと組むと、ミミカさんはツッコミキャラになってしまいます。せっかくの純粋培養な天然お嬢様キャラなのに……もったいない。やっぱりミミカさんはリンリン(常識系ツッコミ)と組ませてゆりゆり展開を狙うべきだな!
「キャベツ丼完成だ!」
 おいしいよっ!
「おいしい!」
「当然だぜ!」
「でも美味しいのは一口目だけなのね」
「何……っ!」
「確かに……」
 ここぞとばかりに栗田ゆう子ばりの追撃をぶちかますミミカさん。
 当然のように仲間割れしたので……
 捨てられました。
 そして立たされました。
 結局、二人でキャベツ丼に足りない味を味さがしする事になるのですが……。
(上は仲直りした二人の図)

 ……。
 ……。
 ……ツッコミどころがない。

 っていうか、なんですかこの美味しんぼは! 子供の料理アニメだからずーっと味っ子味っ子と思って見てましたけど、この流れはどうみても美味しんぼ。
 一人で突っ走った山岡さんが海原雄山に一度コテンパンにされてから、ちょろちょろっとリベンジっぽくするあの構図ではありませんか!(ヒロインの栗田ゆう子は基本的に料理ができないのでずっと見てるだけ)
 あ。ちなみに、あたしの美味しんぼの知識はあの二人が結婚するあたりくらいまでしかありませんので、上の発言はその辺り準拠ということで。

 けだもの登場やゆでたまごみたいな超展開がないですよ! 今週はミミカさんのかわいいカット大幅増量で、超展開は減量ですか! いや、ミミカさん可愛いぶんは言うことないんですけど……っていうか、今回はおみまゆのエロ発言が大変目立ちました。

「まだ……じょうずにできません(くすん)」
「ちょ…ちょっと……もぅ……っ! しんのすけくぅん!」
「しんのすけくん、ずっとおこってばっかり……(ぷぅ)」

 ……いや、まあ、いま内職でエロテキスト書いてるもんで……ゴメンよエロ脳味噌で。

味楽る! ミミカ” に対して1件のコメントがあります。

  1. より:

    SECRET: 0PASS: なんで私は、悔しい時に、アジマル先生の「廊下に立ってる゛ぉー!!#」を思いざるを得ないのかな…。思わずそのシーンを録画してしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA