17歳バトン

◆Q1.17歳のころ何してた?
 高校の吹奏楽部で数合わせのトロンボーン吹いてました。
 あとは部の連中で集まってTRPGとか。当時は専門学校でメインになっていたソードワールドじゃなくて、GURPSばっかりでしたよ。

◆Q2.17歳のころ何を考えてた?
 特に何も……。楽器吹いてアニメ見て(とはいえ、とにかく部活が忙しくて見る暇はほとんどなかった)、ゲームやって……そのくらいかなぁ。校則で禁止されてたからバイトもしてなかったし。
 PCと文章とネットとPBM、要するに今の新井しーなとしての活動を始めたのは専門学校に入ってからなわけで……。当時はwin95が出るか出ないかの頃で、あんまりPC関連の授業とかなかったし。

 高校の時はまあ楽器やってたからアレなんだけども、中学校の時とか、今思えばホントに何やってたんだろう。不思議でたまりません。

◆Q3.17歳でやり残したことは?
 そりゃ、恋愛しかありません(笑)
 もともと男子校だった上に、当時はそっち方面に関心が薄かったから……バカバカ、あたしのバカ!
 あー。別にプリ・プリみたいな方向に行ってたわけでもありませんよ。ちょっとこれ絡みのネタは生々しいので勘弁してください。

◆Q4.17歳に戻るとしたら何をやりたい?
 やっぱり高校生らしい恋愛。
 あたしの中での現代社会におけるファンタジーベスト3は、

1.共学の高校生活。学生恋愛って何?
2.大学生の授業ってどんな感じなの? 休講って何?
3.エリートビジネスマンって、結局何やってるの?

 この三つなワケで……。

 興味の出て来たお年頃に専門学校に入って「これで若者らしい恋愛もできるぜ!」と思ったら、うちのクラス野郎ばっかだったしorz
 専門は普通の高校と同じような授業形態だったから、「今日は休講だから午後から学校行けばいいや」とか全然なかったし……orz

 あとは光画部と漫研と文芸部に憧れます。当時から本格的に文章やったり漫画書いたりしてれば、今とはもうちょっと違う方向性に行っていたのかも……。
 年末と夏に、有明に毎年行くようになってたりね(笑)

◆Q5.17歳に戻っていただく方5人。
 拾ってきたバトンを人に投げ付けるような暴挙はできませんyp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA