これが僕の見たかったブレイドだ!

 リュウケンドー見ながら思いました。バカバカしい話やどうでも良い展開を、ものすごく真摯で丁寧に作ってるんだよなぁ……。こういう地固めを丁寧にする仕事は大好きです。
 変に世界の危機がどうこう言って風呂敷を広げるよりも、よっぽど大切なこと。

 と、○○町モノやアパートモノみたいな限定空間モノが大好きなあたしはベタ褒めしてみたり。

 今回は総集編だったんですが、ついに不動さんの見せ場が来ましたよ! ヤバい、無茶苦茶格好良い。同じてっぽう使いで負けキャラでもどっかのダディとはえらい違いです。
 そんなわけで、GARO終わった現在、いまんところの新井的特撮ランキングではぶっちぎりの一位ですよー。

 まあ、地固め真っ最中のカブトやボウケンジャーと比べるのもアレなんですがね。
 ただ、いまんところキャラ立てが猛烈なカブトはアクションが切ないし、ボウケンジャーはその辺の地固めが上滑りしてる気がしてなりません。

・ボウケンジャー
 その点で言えば、今日みたいなメンバーの性格を掘り下げるような話は面白かったです。橋の手すりにアクセルラーこすって変身とか、細かいアクションも良かった。
 でもリーダー。図書館で携帯使うのはやめようなー(笑)

・カブト
 井上脚本キチャッターーーーー!

 天道のキャラ付けが井上ゴーイングマイウェイ脚本&料理ばっかり展開に合ってることもあって、響鬼んときほどヒドくはなかったけど……「おばあちゃんは言っていた。旬で一番美味しいモノを食べろと……」くらいは言わせて欲しかった。天道はタダの完璧超人じゃなくて、おばあちゃんに育てられた完璧超人……だと思うわけで。天道語録は基本的におばあちゃん(真の完璧超人)の受け売りだしなぁ。
 まあ、御大が各キャラの深いところを掘り下げないのはいつものことだしな。このくらいなら目を瞑るか。

 でも天道と屋形船が異様にはまっててどうしようかと思った。このシチュエーション考えたの誰だよ(笑)

・牙
 やっぱり微妙。でもこれから化けるかも……。化けないかも……。

・デジモン
 なんだこの萌えママンは。ミミカといいこれといい、今期のママンはこんなんばっかりか。
 いいぞ、もっとやれ。
 ヒロインが車運転しててどーかと思ったら、この子18歳だったのね……。

・MUSASI
 モンキー・パンチ原作。んで、アニメ化。
 正直微妙だと思ってたら、案の定微妙でした。作画と動画を何とかしてくれれば面白くなりそうだけども……まあ、とりあえずこれはいいかな……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA