テストしてみた

 W-ZERO3からエキサイトブログに記事投稿できるか試してみました。
 チラシ裏くらいの扱いで。

 ためしたことは、ログイン後にZERO3で撮った写真をアップロード&本文投稿。要するに普通にブログでやってる事ひととおり。
 ちなみにめんどくさくなったので、この本文はテスト文章アップした後PCで書き直してます(台無し)。

・カテゴリ選択、文章投稿
 IE、Opera、ネフロで問題なく成功。

・投稿日時指定
 IEはプルダウンメニューが挙動不審で指定できず。
 ネフロはプルダウンメニューが同じく動作不審。指定は出来るのか出来ないのか微妙。
 Operaは正常に動作。

・ZERO3で撮った写真を画像アップロードで転送

 無加工です。やっぱ荒い。

 結論としてIE、ネフロ、Operaで動作せず。

 IEはそもそも最初の参照ボタンが動作せず。

 ネフロは参照ボタンは押せるが、その先で反応が止まる(別画面表示・同一画面表示の選択が出るが、どちらもその先に行けない)。

 Operaは参照ボタンの次画面までは行くが、画像選択画面の参照ボタンで詰まる。パスが指定出来ない(あたしの指定が悪いだけかも?)

 なお、Operaの場合画像URLを指定した画像アップロードは出来るので、
 FTPで別鯖に画像アップ→画像URLを指定 というやり方であれば、画像表示は可能(上の画像はそうやって表示したもの)。

 っていうか、そこまでやるなら別鯖にアップした画像を素直にタグ打ちしたので問題ない気がしないでもないが……。

 結論として、一番まともにエキサイトブログが使えるのはOperaだったりする様子。
 でもOpera、他のと比べて動作が全然安定してないんだよなぁ……。安定だけならどう見ても現状IE>ネフロ>Operaなわけで。

 15日の正式版でどこまで化けるかしら。ふむむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA