Vana’的50の質問

Fulalliance3にトラバ

1 こんにちは!
 ちはー

2 ヴァナ・ディールに住み始めて、どれくらいたちました?
 1年半ほど住んでました。今は付かず離れずでほぼ引退気味。

3 ヴァナ・ディールに降り立った1日目、あなたは何をしていましたか?
 ウィンダスの無駄な広さに呆然としてました。

4 1番最初に選んだジョブは何ですか?
 赤魔道士

5 そのジョブをやってみて、良かったこと 苦労したことを教えて下さい。
 良かった事は、ソロで一通りなんでもできた事。そういうスタイルで行きたかったから、そこは満足でした。
 初期の放置時代は、PTでは苦労した思い出しか……。

6 サポートジョブクエはセルビナ、マウラどちらで受けた?
 セルビナ。

7 サポートジョブクエのアイテムを集めた時のエピソード等があれば教えて下さい。
 わりとサクッと出た覚えがあるなぁ……。

8 チョコボに乗る為に必要な草は、どうやって集めましたか?
 ジュノ競売で落札。

9 はじめてチョコボで走った場所は?
 ウィンダスに帰りました。

10 エキストラジョブは、どれだけとりました?
 一応、全部。

11 エキストラジョブ取得クエストで、印象に残っているのはどれですか?
 獣使いかなぁ。クラーケンとガチンコしたので。

12 これから追加されて欲しいジョブはありますか?
 踊り子ー。

13 限界突破したことありますか?ある方は1番印象に残った限界クエを教えて下さい。
 限界ファイナルはもう二度とやりたくありません。

14 いやならやめてもいいんじゃよ?
 うはwwwwもうやめたwwwwwww

15 AFは取りましたか?取った方は印象に残ったAFクエを教えて下さい。
 赤魔道士しか取ってません。取る気もありませんでした。

16 1番カッコいいと思うAFは、どのジョブですか?
 無論、赤魔道士。

17 上位AFがあるとしたら、自分のジョブのAFはどんなデザインのものがいいと思う?
 マント実装しかないね!

18 ジラートの幻影の新エリアで、お気に入りの場所はどこですか?
 初めて赤LSで遊びに行った、神々の間かな。

19 好きな召喚獣は?
 ガルーダ姐さん

20 祖国のミッションランクは?
 9

21 祖国はこれから どうなりそう?
 あの連中がいる限り、どうもならないと思う。

22 ジラートミッション進めてますか?進めてる方は 今どのあたり?
 空までは行った。それ以上は知らん。

23 BC行ったことありますか?ある方は1番燃えたBC戦教えて下さい。
 燃えたも何も、40のマンドラBCを外すわけには。

24 あなたが持ってる1番高価なアイテム教えて。
 ブラコタ。あんまり高価なもの持ってません。

25 採掘・伐採・採集・発掘 どれかやったことありますか?やったことある方はどうだった?
 伐採はスキル上げでまったりと。

26 チョコボの穴掘りやったことありますか?やったことある方はどうだった?
 やってません。

27 NMを戦った事はありますか?戦ったことある方はどうだった?
 メジャーどころはやってないから、何とも。

28 ヴァナ・ディールでの結婚式には出席したことありますか?
 非公式の奴なら、一度。良いものでしたよ。

29 え!もしかして自分がヴァナ結婚しちゃったとか?
 流石にそれはない(笑

30 もしプレイヤー同士がソロで闘ったら、1番強いジョブはどれだと思う?
 強いの定義にも依るけど……。
 サポジョブ無しで正面からのガチンコということなら、赤が最強であって欲しい。

31 ズバリ、1番強いNPCは誰だと思う?
 シャントット様。

32 この話はよく出来ているな~と思うクエストはどれ?
 オニオンズ団の連作クエかな。

33 この話には笑った!と思うクエストはどれ?
 やっぱりオニオンズ団。

34 この話には泣けた!思うクエストはどれ?
 フィーーーーック!

35 あなたのお気に入りのモーションはどれ?
 bowとwave。

36 もしヴァナ・ディールに自分の家を建てられるとしたら、どこに建てる?
 ウィンダスかな、やっぱり。

37 追加されて欲しいと思う乗り物はある?
 魔導アーマー。

38 この装備のグラフィックを実装して欲しい!というのはある?
 レッドケープ!

39 こんな事モグハウスで 出来たらいいのにな~と思う事はある?
 他PCの招待は出来てもいいと思うよ。

40 会社側が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
 何というか、微妙なものばかりだった気がする。

41 プレイヤーの人が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
 知り合いが集まってやる小規模なイベントは、どれも楽しかった。

42 重ねられるバージョンアップの中で、これはいい!と思ったのはどれですか?
 追加モーションや追加グラなど、戦闘調整以外のものは割と。

43 反対に最悪TTと思ったバージョンアップは?
 戦闘システム調整の大半。

44 GMを呼んだ事はありますか?その時の対応はどうでした?
 普通。割と丁寧でしたよ。

45 FF11サービス終了の日、大きなイベントが開かれるとしたら どんなイベントがいい?
 んー。多分いないと思うから。

46 自分はいつまでヴァナ・ディールにいると思う?
 最近はほとんどいないからなぁ。

47 ヴァナ・ディールを去ってしまった人達にひとこと。
 お疲れ様。またどこかで会いましょう。

48 さぁ^^明日はヴァナ・ディールで何をしますか?
 行ければ、ぶらぶらしてます。

49 48に対する意気込みをどうぞ!
 (´・ω・`)

50 あなたにとってヴァナ・ディールとはなんですか?
 近くて遠い故郷みたいなもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA