聖地巡礼

 前々から予告していた通り、朝からピンキー行脚の旅へ。
 我らが奥悶で『探して無い物はない』と呼ばれている玩具屋の聖地への巡礼がメインです。

 県内最高のうどん屋さんでお昼を済ませ(専門の時は近くだったのでちょくちょく行ってましたが、久々に食べても最高に美味しかったです)、いざ聖地へ。

 聖地は相変わらずの混沌ぶりで、新旧の玩具がごちゃごちゃと並べてあります。絶対に再版はされていないであろうソルブレインやロボタックの隣にレンゲルラウザーがあったり、Huカードのソフトがゲームソフト売場に普通に置いてあったりします(前は定価だったのだけれど、1000円に下がってました)。まあ、こんなものは序の口。
 ただ、奥の方は最近の流れか、食玩やブリスターパック入りのフィギュアがごちゃごちゃと並べてありました。まほろさん&スポーツバイクのセットもありました。ちょっと心動きましたが、さすがにセットで1万円は手が出ませぬ。

 そして最深部のプラモコーナーにPinky:st.普通に置いてあったーーーーーーーーーー!

 Nゲージとかガレキの間に普通にあるのもどうかと思いますが、さすが聖地の名に恥じぬラインナップぶり。003、005A、007の三体をつつがなく入手。

 後はまあ、昔よく行った模型屋さんを覗いてみたり、行きつけだった模型屋さんが潰れてるのを確認したり、なんだったり。珍しく、目的をほぼ完遂出来たドライブでありました。

ラクガキしゃしん

 間に合わせに、ちょっと髪型変更。
 ラッカー系塗料は塗りやすいけど、扱いが難しいです。ガンダムマーカーとは真逆。

 そして乾燥終了したので組み立ててみる。
 ……この髪、かわいらしいけど首が動かなくなるんですが(´・ω・`)

 仕方ないので計画の第2候補に上がっていたたまえの髪を使う事に。たまえ買っといて良かった。

聖地巡礼” に対して1件のコメントがあります。

  1. sotono_hito より:

    SECRET: 0PASS:しょっぱなからリペイントでとばしてますね~。005Aの髪のリペイントは面倒くさそう(^_^;

  2. ふりゅー より:

    SECRET: 0PASS:おお、リペイントですか! すごい! わたしもこんどやってみよう。

  3. あらい より:

    SECRET: 0PASS:あっちこっち~を見て持ち手作ってやったので、案外とそうでもなかったり。でもラッカー系使うの初めてだったんで、かなり厚塗りになってるっぽいです。モールドが半ば埋まってるような……(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA