スーパーリンクとかここ数日のまとめて

・スパリン
 地球にデストロンの機動要塞を落としてしまおう。
 三つも。

 前回のメガザラックの言い訳を真に受けて、ガルバトロン様の無謀大作戦が容赦なく炸裂。ユニクロンの部品を使って大型戦艦出産。もちろん苦しむガルバトロン様。野郎マインドなのに産みの苦しみですか、ガルバトロン様。
 そして運搬作業を押し付けられたのはもちろんメガザラック(既に定位置)と力自慢のショックウェーブ。
「……で、何で我々が押して行かねばならんのだ?」
 そう。
 押して行け。
 押して行けだそうですよ。
「わざわざサイバトロンに確認させるのか?」
 いや突っ込むべき所はそこじゃないだろうよメガザラック。
 ちなみにワープさせずに押していくのは、相手にわざわざ確認させて、手出し出来ない恐怖を植え付けようという悪役全開な超作戦。

 ああもう、バカだなぁ。

 そこで「趣味の悪い事だ……」って納得するんじゃねえよメガザラック! ショックウェーブは「ショック・ウェーブ!」以外の台詞が喋れる事に大満足で反論すらしねえし!

 そして始まる大要塞大迎撃作戦。要塞が地球と目と鼻の先に迫った所でワープ使って颯爽と見参するガルバトロン様や、どこからともなくやって来たロディマスコンボイも乱入して、状況がしっちゃめっちゃかになった末、最後に笑うのは
「わははははははは」
 またお前か、キッカー父。

 そして次回はロディマスが敵に回る様子? コンボイ対ロディマスの夢の対決きちゃったー! と叫びたいような展開になるのかしら。

・SDガンダムフォース
 OPとEDが新バージョンに差替え。ガンダイバーとガンイーグルが出てました。
 本編は総集編。特に語るべき所は無し。
 次回はガンイーグル登場。でも旧作のイメージから、だいぶ変わってるなぁ……。

 そうそう。パペマペのガンダムCMが切られて、新シリーズが始まってました。あのパペマペのCMはなぁ……パペマペは悪くないんだけど、下のテロップはなぁ。子供向けのつもりか、ルビまで振ってあるし。

・絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
 さて全然期待していなかった本作ですが。

 OP初めて見ました。結構丁寧に作ってあるな。絵は地味だけど、アクションはキッチリやってる感じ。

 本編。主人公の動きに唐突な所が無いな。お、海賊船長の叔母ちゃんvs主人公の白兵戦!? なんかイルカがプチモビに乗ってる。ネコが喋った! 操舵手のおねーちゃんは何かメカ子さんっぽい! その上なんか丸っこいメカまで喋ったー!
 なんか面白キャラ一杯ですよ。

 そして主人公の凡ミスで始まるメカ戦。
 おお、泡描写きれい。斬られた時に機体内部の空気がぶわっと出るの格好いいな。相手の裏をかくために有線魚雷だって。しかも射手は渋系のおっさんだー!

 敵の作戦でピンチ>主人公大活躍で汚名返上、という王道パターンで無事事件解決。主人公がメインの組織に混じるには十分な展開ではないかと。

 ……なんか、普通に面白かった。

 今週のかってに改蔵の『悪い奴がちょっと良い事すると激烈に良い人に見える理論』と似たような感じで、ノーマークのものが少し面白いと過剰に反応してしまうもの。特に大上段に面白い連呼してたアムドライバーが予想通りアレだったので、その辺の感覚が麻痺しているが故の感想でなければ良いのですが……。

 そうそう。なんとなくこのアニメ、キングゲイナーの臭いがします。もちろんキンゲやアルファシステムほどの神っぷりは期待しないけれど、少なくとも今期のテレ東夕方アニメの中では掘り出し物の予感。

 ミルさんはBS-Jの再放送見たのかしら。レビューよろーと言われたので書いてみたけれど。<どうやらデジタル入らないそうで。残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA