今週のジャンプというか武装練金

 SBRやHxHがお休み。

 まあ、何はともあれ武装練金。作者の悪ノリが過ぎるのも原稿がノっているからこそ、気にせず直球に楽しみますよー。
 合い言葉とポージングにノリノリなカズキとブラボー最高。やけっぱちな斗貴子さん可愛すぎ。御前の向こうで早坂姉も赤面してるんだろうなぁ……合い言葉とポーズは意外と好きな人な気もするけれど。でも、LXEんときは早坂弟いたしなぁ。
「あの時は秋水くんがいたけど……一人だと、やっぱり恥ずかしいわね」
 なんて病院のベッドで赤面してる桜花先輩……ヤベェ、可愛すぎ。

 さらにムーンフェイス登場から発動する危機また危機のオンパレード。次回はブラボーとバトルだろうし、バタフライも蝶襲来だし、もう後がないパピヨンも裏で動いてるんだろうし、目ぇ離せないや。

 ……ダメだ。面白すぎてたまらん。裏ネタ大公開の単行本二巻もイイカンジの出来なわけで絶好調。第三巻はL.X.E.の愉快な面々&ブラボー登場だから、あのハンバーガーショップも出てくるんだろうなぁ。
 これで何で後から二番目なんだろう。前回あたりからの少し詰め気味の展開が、この辺に掛かってるわけじゃなけりゃあいいけれども。
 最後(ジャガーさんは別格として)に至ってはマンキンだし。心配。ああもう、ジャンプ買っちゃおうか。アンケート出しちゃおうか。

 そういえば第一巻でまひろと斗貴子さんのスリーサイズ公開が賛否両論の論議を呼んだ様子。
 もちろんあたりはグッジョブ側の人間ですが。

 閑話休題。
 そういえばジャンプの話題だった。

 デスノートとアイシールド21は今週溜めモードなので、次回来るであろう大技に期待。ライトの執拗なまでの事前工作と、なりふり構わない隠蔽工作に燃える。

 原作賞取ったマンガは絵師が叶氏なのもあってか結構面白かった。
 あの説明は前後編なのと設定の関係上、妥当なとこだろうなぁと。目つきの悪いお姉さんも天啓使いの悪役のオッサンもカッコイイし、メンバーの非戦闘系の天啓も面白い。特にメガネの天啓は色々応用範囲広そうだしなぁ。
 素直に次回を楽しみにしときます。

 黒猫とBLEACHは何でもありというか、もうインフレ真っ只中。BLEACHなんか元が面白いだけに凄まじく残念。キャラは美味しいの多いのだけれど、尸魂界シリーズは肝心の話がなぁ……。ジャンプのお約束っていやあそうなのだけれど。
 ドン観音寺がボハハハ言ってた頃が懐かしいや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA