……素晴らしい

 セブンイレブンの新しいCM、ぽそぽそ喋ってるのが蝶気になります。
 美人さん二人で何シャベッテルンディスカーーーー!

 終日原稿書いたり、ダラダラと過ごす。引きこもりがちなここ数日なので、ネタらしいネタもなく。
 ……というのも何なので、ゲッターちゃんG第4話投下。エロとは全然関係ないバトルシーンですが、書きたかったので書きまくり。これでゲッターGもめでたく完結です。

 思い出したので夜はレジェンド・オブ・メキシコ見に行かなければ……。

○Look
・もっけ 3巻
 主人公の二人を取り巻く日常怪奇譚。あたしの中では、夢使いの対極。
 ホラーじゃなくて、ほのぼの? 妖怪出て来てほのぼのってのも説明しづらいけれど、その通りなのだから仕方ない。派手でない絵柄が世界観に上手く合ってて、雰囲気もあたし好み。
 日常の中の非日常というわけではなく、日常の延長線上にある非日常……いや、瑞生や静流にとってはそれが日常なわけだから、非日常じゃないよなぁ。

 とりあえず瑞生や静流が可愛いというよりも、じいさんがカッコイイです。渋爺がお好みならお勧め(基準が不明だな)

 そして道睦神の正体を知ってorzになる静流激萌え。

・TFスーパーリンク
 メガトロン様が珍しく頭脳戦を挑むお話。
 最近はそれなりに割り切り入ったのか、アイアンハイドも「俺はデストロンの戦士だ!」って堂々と宣言するようになってきて嬉しいやら残念やら。それでもまだ、メガトロン様にキッカーの事を聞かれて答えようかどうしようか悩んでますが。

 そういえばインフェルノ上でスーパーリンクしてました。肩に乗ってるデカイのを最初に使わなかったので「ハリボテかよ!」と訝しんだりしましたが、後のシーンではちゃんと撃ちまくってたので一安心。

 そしてそして。
 つ い に 、ロディマスコンボイキターーーーー!

 でもコンボイと何やら確執があるらしく、早速裏方宣言。その割に目立つヘルプをしたりして、キッカーに怪しまれてましたが。
 お付きの二人とスーパーリンクするんかなぁ。

 ラストでサンドストーム(ヘリの人)が強制超進化。
 そしてあからさまに裏切られたのに「作戦だったのだな」とメガザラックにプレッシャー掛けるメガトロン様燃え。ああ、あばれっぷりが素敵だな。カッコイイ。

・ハム太郎
 なんか新シリーズ? レギュラーの娘っ子とハムスターが増えているようです。
 現行メンバーはそのまんま。

・レジェンドオブメキシコ
 デスペラートの続編(ここ大事)。アクションシーンのためだけに見に行く。

 ちなみに今日は5分前行動だったので余裕でチケット確保ですよー<常識です

 さて本題。……は例によって裏返し。
 話の展開は前作と全く一緒。安心してみられます。肝心のガンアクションも開始5分で大満足。フラメンコギターかっこいー! 銃というより砲の一撃のような銃撃戦アホっぺー!(笑)

 で、その後クーデターやらテロやらで色々ごたごたするわけですが……デスペラートでこの辺の政治的スメルのする話に突っ込むのは正直野暮ってもんです。大事なとことは全然関係在りません。まあ、ぶっちゃけ半分寝てたんですが。

 要するに、序盤と中盤の数シーンと終盤だけ見ろと。それだけでレイトショー料金払うくらいの価値はあるぞ、と。
 恒例のギターケースは少し残念でしたが(一応出る)、それでもショットガンとマシンガンの二丁拳銃なマリアッチは恐ろしく格好良く、そしてバカでした。褒め言葉。

○おぺらさんにっき
 メキシコ見て映画館を出ると、闇せんせえからメール。どうやらぽぽんた氏と共にオンに入れたので集まっているとの事。

 というわけで帰って早々にログイン。3時間ほど街プレイを楽しむ。

 まあ、「これ、タイムアウトの方が儲かるんでね?」とか言って延々黄金魚釣ってたり、灰水晶取りに行ってゲリョスに装備無しで特攻して全滅したり。
 もちろん採集系クエスト2件のうち、クリア数は0。
 とはいえスローガンが『無謀と慢心』な奥悶にとっては推奨プレイなわけで。むしろ望む所。

 アホだろうおまえら。そしてオレモナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA