Nats初稿

 だっ(ry。
 ……すいません嘘です。エイプリルフールだからって調子に乗ってました。まだカタパルトに乗る前の加速段階でぷらぷらしてます。

 世の中が税込みの世界になりました。400円(外税)から420円(税込)の世界へウェルカム。デフレと増税の嵐の中へようこそ諸君。小便はすませたか? 神様にお祈りは? 部屋のスミでガタガタ震えて命乞いをする心の準備はOK?
 戦争だ! 戦争だ! 戦争だ! 戦争だ! 戦争だ! 戦争だ! 戦争だ!

 ……閑話休題。焼却されてしまえ。

 まあそんなわけで猫も杓子も税込なわけですが、花見ドライブのついでに寄ったYouMe-Townで購入したのはもっけ3巻と苺ましまろ3巻。

 ※消費税が別に加算されます。

 おかえり外税ワールド。
 あれ。鋼~7巻をさっさと買うべしと書いてあった付箋はどこよ。

○Look
・アクアキッズ
 プラスターワールドの後番。中国だろうが国産だろうが、キショいデザインの3D絵は受け付けません。
 颯爽とスルー。

・絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク
 何かと新井内で話題になっていたアレ。
 アクアキッズスルーして昼寝してたら最初の15分をアッサリと見逃す。というか木曜の6時半からやる事さえ知りませんでした(コラ) 前番組がスルー優先度最高位アニメの一つじゃ、気付きもしませんて……。

 まあ、後半を見た限りではそんなに悪くないのではないかなぁと。アニメ版ゾイド系のキャラデザと絵が嫌いでなければ、問題はないかと。
 メカ戦も丁寧に描かれている感じ。水中戦を支援する誘導ケーブルや、活動限界を超えると自動で浮上フロートが展開するなど、ギミックも面白いです。

 初回だし、次からはキチンと見るという事で。
 とりあえずサイバスターの悪夢再来という事にはならないようで、やれやれと一安心です。

・レジェンド・オブ・メキシコ
 9時55分上映開始のレイトショーしかないので、ちょっと見に行ってきます。
 映画の日で千円ポッキリだし。
 ラクガキだけ投下して出撃ー。

 0950:苺ましまろ読了。
 0955:出撃。雨天だったので片手運転決定(危険行為)
 1003:ワーナーマイカル到着。
 同刻:最大戦速で売り場突入。
 同刻:立ち並ぶCLOSEDの文字を確認。
 同刻:戦略的撤退。

 サンデーだけ読んで帰ってきました。
 レイトショーはつええ。明日に期待です。

・サンデー
 ガッシュとD-RIVEがおもしれえなぁ。
 あと美鳥の日々でクロスオーバー発動。うはぁ、楽しーい。

 ツバサでちっちゃくみさきちとか出てました。緋炎と蒼氷も出て来たけど、人の形じゃなかったしなぁ(苦笑) て、こりゃマガジンの話か。

・苺ましまろ 4巻
 あーもうダメだ。アナかわいすぎ。ラクロスのかっことかしてますよぽぽんたさん。
 3巻はちょっとダレ気味だったけど、アホアホが完全復活してるな……。やべえやべえ。というか、ナチュラルに笑い死にしました。

○ラクガキ
 メイの相方、アンドロイド娘のラヴィ。中身は安定してるけど外面は全然安定してません。てか、気分次第で外見コロコロ変わるし。
 見かけた服屋さんで何だか格好良かったので今日はこんな格好。

 ……つるぺたじゃ似合いませんな(嘆息)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA