今日はCMの日

 UD agent というソフトを入れてみる。

詳細は無難に窓の杜で

 ゲームの何のというソフトじゃなくて、『PCの余剰CPUを使って癌や白血病の解析をしよう』という趣旨のソフト。いわゆるボランティアですな。
 どうやら本当にマシンの余剰スペックだけを使うらしく、オフラインでの解析も可。物書き中やネット巡回中はおろか、Photoshopでラクガキしてる間でもマシンが重いような印象はありませんでした(でかいデータでは試してないけど、多分重くはならない予感)。

 運営側もよく考えてるもので、解析するたびにもらえるポイントでランキングが付けられたり、UD参加者でチームが組めたりする仕様になってます。現在のランキングトップのチームは某所の巨大掲示板(苦笑)なワケで、あたしもそっちの繋がりから導入を決めたんですが。

 別にお勧めするワケじゃないけど、こういうソフトもあるよ、という事で。

 Sequelのアクションを書いて投函。突っ込むに突っ込めない微妙な状況なので、間を取った微妙なアクションでこざっぱりとまとめてみたり。

>ついでに言うと、希望号とかヤガミさんとかもGPMのネタですよ(ノ∀`)。
(byミルカットさん)

 うは。その辺もそれっぽいとは思ったけど、やっぱそうなんか(苦笑
 絢爛舞踏~は火星が舞台のSFまんがだそうで……地球じゃないから決戦存在はいないのかしら。壬生屋とか。まあ、あんま言うとオイラの中途知識加減がバレそうなのでこの辺にしとくとして。

 いずれにせよ、絢爛舞踏という大層な名前を掲げたのだから、それ相応の話になって欲しいものです。

>んと、エロエロですか?
(by金星人ぶちさん)

 ここでエロエロじゃないって言っても信憑性がない予感がします。

○Look
・ジャンプ
 SBRがお休み。珍しくこち亀がトップ。
 新連載のスピンと岡野組のはそこそこ面白いけど、忍者のは今一つやなぁ。なんか、Mr.フルスイングをより中途半端にして、前にあったサソリ尻尾忍者の話を振りかけたような感じ。

 そんなことより武装練金がヤベエ! 蝶ヤベエ! 内容は良いのに……なんでこの位置……なんでこの位置なんじゃよ。教えてムーンフェイス! ていうか忍者のと位置変えようよ!(問題発言)
 さてさて、本編の方はパピヨンとかバタフライとかカズキフレンド軍団の思惑その他が色々交錯してて良い感じ。カズキとブラボーの戦闘が省略されてたのは、何か新必殺技の伏線と見て宜しいのかしら?

 アイシールドはセナの進化フラグと新キャラ登場(なかなか可愛い)。
 デスノートはライトの偏執狂っぷり炸裂。今まで一言も説明されてなかった手口が唐突に登場する。でも『こいつならやりかねん……むしろやる!』って描写がキチンとされてるから、全然不自然じゃないんだよなぁ……。
 とにもかくにも心理戦。上手いのぅ。

○ラクガキ
 何となく管理人シリーズという事で幽霊(外の人)。
 意外と新しい体も楽しんでいる様子。本人に言わせれば心外なんでしょうが。

今日はCMの日” に対して1件のコメントがあります。

  1. 流悠ちか より:

    SECRET: 0PASS:いいソフトですなー。うちも入れてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA