絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク

 主人公メカの名前は希望号と士翼号。
 士翼号。
 番組名は絢爛舞踏。

 絢爛舞踏で士翼号。

 絢 爛 舞 踏 で 士 翼 号。

 言い逃れは出来ませんよ。ソニーコンピューターエンターテインメント。

 昼は一人だったので、自転車で十五分ほどの所に出来た新しいうどん屋に食べにいってみる。……帰りにローソンでおにぎり食べて口直し。

 まあ、豚骨出汁のかけうどん300円だから、文句言わない言わない。

 野村美月のBad Daddy第3巻(美少女戦隊モノ)と無敵看板娘7巻をヤケ買いした後、雑誌コーナーにはアニメディアまで置いてある我らが防府図書館にちょっと寄って帰還。
 雨でも降るのか、今一つ体調が振るわないままMH行ったり、ぱーるはーばー見たり。

○Look
・デカレン
 やってみそになんじゃらほい。ウメコさん入浴絵まで登場と、開幕からぶっ飛ばしてるジャスミンメインのお話。
 でも事件本体の解決はセンちゃんに取られてしまう罠。センちゃんをエキセントリック系にしたのは正解だなぁ。唐突にカプセルトイ持ってきても全然違和感ねえや(笑 まあエリート系にしてもウメコが買って来ればいいんだろうけども。

 それにしてもイガイガ、雑魚戦闘員じゃなかったのね。オフィシャルだと戦闘員のパターンみたいな感じで書いてあったから、まさか次回に引くほど強いとはちょと意外。
 というわけで次回に続きます。

 全然関係ないけど、公式ページのジャスミンの写真はかーなーり、割食ってると思う今日この頃。TVの彼女、メチャクチャ美人さんなのになぁ。

・ブレイド
 いきなり放置だったダディーナさんが大復活で大暴れのお話。バイクアクションとかコンボ技とか、噛ませ犬に転落したシマウマアンデッド相手にやりたい放題ですよ。

 反面、剣崎君は本当にエリートなのか? と思えるほどの切ないっぷり。周囲からバカ扱いされたり人の話を聞かないってイサカさんに突っ込まれたりしても仕方ありませんよ。

>頭脳明晰、文武ともに優秀。皆に愛され、希望をふりまく善人タイプ。努力を努力と思わず、人並み以上の能力を発揮する天才系
>(by公式ページより剣崎君の設定)

 ……いや、それはどうだろう(何

 さりげにヘヴィな過去のハジメちゃんとか、親類縁者に悩む牛乳君の方がよっぽどいい味出してます。
 今回は場面場面は面白かったけど(感覚が麻痺してないか不安)……そろそろ主人公メインの話にしないと、いい加減ヤバくないか? 一般人がいきなり巻き込まれたんじゃない、G3系の職業ライダーなんだしさ。

・ぷりきゅあ
 あーもう開幕からほのか呼び捨てですよ!
 同級生にも突っ込まれてますよ!
 おねーさんにも突っ込まれ(ry

 本編は謎生物のアレが(ry<そこは略す所じゃありませんよ

 それにしても、病気だからとはいえぶんどったメポ返すって……いい人だな、マッチョメン。どうやらメポ助のコンディションに影響されるらしく、体調不良を押して戦線に並ぶ黒萌え。反面、メポ助返してもらった瞬間に「変身よ!」って叫ぶほのかはプリキュア愛を駆使してでもフォローできないほどに腹黒。
 さすがにこの場面じゃアンタが悪りィよ(笑

 ラスト、教頭から没収されたメポ助を正面から返してもらう事に関しては好感触。
 正直爺さんだなおまいら。……強請ってるが(笑)

 そして次回は今まであんまり語られなかったほのか(白いほう)サイドのお話。
 離ればなれのパパママと一年ぶりの再会ですってよ奥さん! うひゃっほぅ! シリーズ後半にネタが尽きないか心配になるほどのハイパワーネタ連発ですよ!

ギャレンたんを脅かすべく一躍登場したものの、ブレイドたんに殴られ、イサカさんに手駒扱いされ、結局ギャレンたんの実験台にされたゼブラアンデッドたん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA