○神獣、アームコートについて 今回はロボットバトルものになりますので、各勢力とも機体設定は必須となります。 滅びの原野は生身では動けませんので、原則として歩兵は存在しません。 −−−テンプレ開始−−−−−−−−−−−− 機体設定 ・名前: ・タイプ:アームコート/神獣 ・外見: ・大きさ: ・性能 出力: 反応: 機動力: 耐久力: 持久力: ・武装: ・設定 −−−テンプレ終了−−−−−−−−−−−− ・名前 名前です。注意点はPC設定と同じです。 ・タイプ キングアーツの場合はアームコート、神揚の場合は神獣になります。例外はありません。 それぞれの特徴として…… アームコート 耐久力、出力、持久力、武器の積載量に優れる。弓などの破壊力はこちらが上。 正面から殴り合った場合はだいたいこっちが勝つ。 ダメージを受けた場合でも、着用者にはダメージが及ぶ事はない(痛覚カット)。 神獣 反応速度、機動力に優れる。 装甲が生体パーツなので柔らかめ。 神術による遠隔攻撃や、飛行能力を持つ機体もある。 感覚を共有しているので、ダメージを受けた場合は着用者にもダメージが入る場合がある。 といった感じになります。 ・外見 狼の頭だとか、四足歩行だとか、適当に。 なお、空を飛べる機体は神揚のみになります(ただし射撃武器には弱いです)。 アームコートは大ジャンプは出来ますが、飛行型アームコートは現状、試作機でも存在しません。 ・大きさ 4m〜8mが標準になります。 それより小さいものは、滅びの原野では活動できないタイプになります。 大きなものは輸送機など、非戦闘用になる事がほとんどです。 ・性能 1〜10の範囲内で。 出力:パワーです。大きいと重い物を持ったり、装甲を厚くしても動けます。 反応:反応速度です。相手の動きに対応出来るようになります。 機動力:移動速度です。撤退時や支援に向かう時などに有利です。 耐久力:頑丈さです。たくさん殴られても動けます。 持久力:動力源の搭載量です。長時間の行動が可能になります。 ・武装 基本、手持ち武器や弓程度です。 必殺技は、PC用のものと(原則)共通になります。 ・設定 その他の設定です。あれば記入お願いします。 ○特殊能力について 特殊能力は、その名の通りPCの使う特殊な技の事です。岩をも砕く剣技であったり、傷を癒す魔法であったり、種族ならではの大鷲の翼だったりと様々です。 この項では、PCのそういった能力の設定を決めていきます。 数は幾つでも構いませんが、マスターが把握できる程度にお願いします。種族固有の能力以外は、アクションと同時に追加習得することも可能です。 −−−テンプレ開始−−−−−−−−−−−− 名前: タイプ: 効果範囲: 詳細: −−−テンプレ終了−−−−−−−−−−−− 以下、各項目の詳細です。 名前:能力の名前です。 タイプ:能力のタイプです。以下の表から一つ選んで下さい。 タイプ分類表
効果範囲:効果を及ぼす範囲です。自分一人、接触した相手など。下記の表から一つ選んで下さい。 効果範囲表
詳細:能力の詳細です。分かりやすくお願いします。 ○アクション送付先 cnaあっとまーくlabcom.infoまで、締め切り日までにメールでお願いします。 |